タツノひつまぶし

好きな物、事を紹介します。

WordPressで個人ブログ始めました

個人ブログ始めました 内容少ないけどよろしくお願いします。

おすすめのぶら下がり健康器 5選

初心者や家族で使いたいオススメのぶら下がり健康器を紹介します。

龍体文字をひふみ祝詞で書いてみました。

日頃から、梵字、写経、祝詞、真言などを深くは調べてはいないですけどノートに調べては書き写す事していました。 ただ気が安らぐからなのかもしれませんが。 そんな中で龍体文字を知りただノートに書いていました。 48字書き終えた時に意味を調べていたと…

写経ではなく祝詞を書く

お題「気分転換」 何もやることがないときは白紙のノートを開き ネットや書物を見ながら写す事です 終わると気分爽快です。

リラックス

お題「リラックス法」僕の普段疲れたときリラックスする方法は、 深夜徘徊です!田舎に住む人だからできると思うのですが、 ストレスや疲れが溜まった時は田畑を歩いて一人になるのが一番のリラックスです。

画面の見過ぎで目が疲れます

スマホ、ゲーム、テレビなど ブルーライトで視力低下する人も増えているんじゃないかと思います。 画面を見る時間を減らせと言われてもすぐに実行できるはずが無い。 もっと見ていたいと思ってしまう。 じゃあブルーライトカットのメガネを買おう。 そう思っ…

コスパ最高! Switchコントローラー

皆さんはSwitchコントローラー何を使っていますか? ジョイコンや正規版コントローラーですか? でも高くないですか? 安いコントローラーは無いかなーと探して見ると結構あります。 その中でどれを選ぼうか迷う事もありますし長持ちするのか、操作性はいい…

仕事前に音楽

仕事前の朝がツライ 通勤ラッシュがツライ そんなツライ時間は皆さんどんな事をして気持ちを良くしますか? 色んなルーティンがあって僕も日々必ず行う事があります。その一つは出勤前に5分以上好きな曲を聞くことです。 私が何時も聞いているのはドラマglee…

祝日、暇な時間にプラモデル

暇な時間、 予定のない中で何をしようかと思い買い置きしてあったプラモデルの仮面ライダークウガがあったので暇つぶしに作りました。 モクモクと作って気が付くと3時間かかってました。 作るだけで満足してしまい、作業途中の撮影を忘れてしまいました。(-_…

お題「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化 」 コロナで自粛や失業と不安なことが多かった一年。僕的にはもともと一人好きな為、コロナ前は一人で外出したり趣味のゲームに明け暮れてました。コロナになってからもあまり大きな変化はありませんでしたが、気持ちの変化があったと…

運動不足で筋肉系の腰痛になった時、僕のとった行動

皆さん、今どんな生活をしていますか? 自粛とかで家に居ることが増えて外に出れずで体を動かすが減ってきたと思います。 私は習慣として筋トレ等と運動していましたが、自粛だったり外に出ないことが増えて運動をする気力が減っていき最近まであまり運動を…