タツノひつまぶし

好きな物、事を紹介します。

お題「#この1年の変化 」

お題「#この1年の変化 」 

コロナで自粛や失業と不安なことが多かった一年。

僕的にはもともと一人好きな為、コロナ前は一人で外出したり趣味のゲームに明け暮れてました。

コロナになってからもあまり大きな変化はありませんでしたが、気持ちの変化があったと思います。

僕は25歳で仕事もできる健康体で仕事は工場勤務です。

僕の周りでもコロナのせいで辞めさせられる高齢者が多くいました。

どんな仕事にも技術やスキルが必要です。

高齢だからとかスキルがないからと失業を余儀なくされる人を目の当たりになり内心

 自分じゃなくてよかった

と思う半面複雑な気持ちです。

色んな意味で不幸を見る中で僕は恵まれた人生を贈っているんだと思い感謝をする日々で有りますが、もし自分も同じ様に失業者になっていたらと思うと不安ばかりです。

人生山あり谷あり、人生は修行と身に言い聞かせても関わる人間皆同じ思いもありません。

コロナの影響で人に対し、疑心暗鬼になります