タツノひつまぶし

好きな物、事を紹介します。

画面の見過ぎで目が疲れます

 

 スマホ、ゲーム、テレビなど

ブルーライトで視力低下する人も増えているんじゃないかと思います。

 

画面を見る時間を減らせと言われてもすぐに実行できるはずが無い。

 

もっと見ていたいと思ってしまう。

 

じゃあブルーライトカットのメガネを買おう。

 

そう思ってメガネ屋だと値が張る、ネットはいっぱいある。

 

そんな中で見つけたのはJIS規格検査済みのメガネです。

値段もそこそこだけど試しに購入。

 

20210213104730

5種類❨ブラック、ブラウンデミブル、パープル、レッド❩の中でパープルを選びました( ╹▽╹ )

 

ブルーライトカット最大98%!!

 

本当かは分かんないけど、選ぶ理由には他にもありまして、それは鼻パッドです。

 

20210213103902

 

見ての通り上と下が違うのはおわかりだと思います。

 

上のメガネもブルーライトカットなのですが鼻パッドがどうしても付けているだけで痛くなってくるんです。

 

それもあってか購入してすぐ使わなくなりました。

 

そこで目も疲れてくるので新しく購入した訳です。

 

新しく購入したブルーライトカットメガネは鼻の痛みもなく滅多なことではズレ落ちる事はありませんでした。

 

もうこれ一つで十分ですね(≧▽≦)