タツノひつまぶし

好きな物、事を紹介します。

おすすめのぶら下がり健康器 5選

はじめましてタツです。

 

 

 デスクワークや運動不足などで腰痛になったり心配される方が多い今、腰痛予防、筋トレでどんなぶらさがり健康器を購入しようか考えませんか?

 

 

腰痛改善を考えている方は、 「ぶら下がるだけで良いかな〜」

 

筋トレ目的だと、耐荷重・トレーニングの種類を御考えだと思います。

 

他にも値段、設置面積、高さもありますね。

 

それも踏まえて5つ紹介したいと思います。

 

まず1つ目は

 

 

ALINCO(アルインコ) ぶらさがりくん です。

耐荷重 90Kg

高さ調整 最大2200mm~最低1800mm (5段階調整)

 

コンパクトで組み立ては工具がいらずで簡単に組み立てられます。

御値段は7000円を切る安さです。

ホームセンターにも同じ商品がありますが市販だと1000〜2000円ほど高くなります。

ぶら下がる事だけで良いと思われる方におすすめです。

 

 

2つ目は

 

タンスのゲン ぶら下がり健康器 です。

耐荷重 100Kg

高さ調整 最大2220mm〜最低1520mm (6段階調整)

 

ハシゴ型の支柱なので低身長の方や筋力があまり無い方でも安心してぶら下がる事ができます。

 

約5種類以上(ワイドグリップチンニングチンニング、プッシュアップ、レッグレイズなど)の筋トレが出来ます。

 

御値段 7999円です。

 

筋トレ初心者や家族で使用するのにおすすめです。

 

 

3つ目は

 

 

WASAI(ワサイ) ぶら下がり健康器 です。

耐荷重 120Kg

高さ調整 最大2300mm〜最低1980mm (7段階調整)

 

ジョイント部が多く支柱が7cmと分厚く歪み防止設計の安定性と色合いデザインがオシャレです。

2つ目と比べ、背もたれ付きで安定したニーレイズが可能です。

 

御値段は 10,980円です。

 

コンパクトで懸垂に安定性を考慮したい方におすすめです。

 

 

4つ目は

 

Wolfyok  ぶら下がり健康器 です。

耐荷重 180Kg

高さ調整 最大2120mm〜最低1690mm (11段階調節)

 

八の字土台、支柱ダブルロック型で安心する安定性。

チューブ付きで筋トレの幅が広がります!

 

チンニングやプッシュアップやレッグレイズなどの後に使った筋肉をチューブで追い込む事も出来ます。 

用途によって他に購入したチューブも取り付けられるのでとても便利ですね! 

 

御値段は 12,880円です。

 

懸垂回数が少ない方でもチューブを使って背筋鍛えれますのでそんな方やチューブの追い込みたい方におすすめです。

 

5つ目は

 

Reshape Life  ぶら下がり健康器 です。

耐荷重 180Kg

高さ調整 最大2400mm〜最低1650mm (11段階調節)

 

4つ目よりもさらに安定性が上がった土台!

チューブ取り付け部分有りで他と比べて良い所は懸垂バーです。

懸垂バーがダブルになっている事で今までの懸垂よりも幅が広がります。

 

御値段 15,580円が10%OFFで 13,980円 です。

 

背筋の多くの部位を鍛えたい方におすすめです。

 

〘まとめ〙

ぶら下がるだけの商品から家族で使える物、筋トレ重視とお考えの方にも参考になったと思います。

低コストで初心者の方でも安心できると思います!

 

 

 

ミヨトゥンの記事を

最後まで見て頂きありがとうございました。